和歌山県旅行観光ガイド『徐福公園
徐福公園 Vol . 249
徐福公園
(和歌山県 新宮市徐福)
‐ Wakayama ‐
和歌山
Presented By 星★聖
徐福公園(和歌山 新宮)
国内旅行観光ガイド『名勝・史跡★百景』 > 徐福公園 徐福公園をご覧になるにあたって
徐福公園の評価
徐福公園の評価
旅シュランの説明を見る

■ 徐福公園とは?

 和歌山県新宮市にある、中国秦の時代に、始皇帝の命を受け不老不死の霊薬を求め渡来した、方術を操った道士である徐福ゆかりの公園。薬があるとされた蓬莱の地が新宮とされ、ここに留まり居を構えたとされる。江戸時代の1736年に、紀州藩主 徳川頼宣の命により、徐福ゆかりの地に築かれた、高さ1.4mの「徐福の墓」を中心に、1915年には墓の右側に「七塚の碑」を、1940年には左側に「徐福顕彰碑」が建てられ、1994年8月には極彩色の「楼門」が建立され、1997年には公園のシンボルとして高さ1.9mの御影石による「徐福像」と、徐福に付き従った七重臣が体得した7つの徳の文字が刻まれた石柱や北斗七星の石橋などがある、不老長寿の泉である「不老の池」が整備され、現在のような公園となった。
徐福公園のPR
おすすめシーズン
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
不老不死の霊薬があるとされた蓬莱の地が、新宮だったらしいよ!
墓碑の「秦徐福之墓」の字は、儒者であった李梅渓の筆によるものだよ!
中国様式で極彩色が際立つ楼門の瓦は、台湾から運んできたものだよ!
~ 徐福公園 編 ~ 温泉マイスター 星★聖(ほし たかし)
徐福公園の地図
基本情報
■名称:徐福公園
■読み方:じょふくこうえん
■関連ホームページ:新宮徐福協会
■所在地:和歌山県新宮市徐福1-4-24
■問合せ:0735-21-7672
観光情報
和歌山県グルメ情報
徐福公園を見た人は、こんな観光スポットもチェックしているよ! ・・・ 徐福公園を見た人は、こんな観光スポットもチェックしているよ!
<<< 金長神社 永源寺 >>>
徐福公園(和歌山 新宮)
和歌山のゴルフ場予約静岡の花菖蒲の名所南紀白浜温泉の宿川湯温泉の宿焼津のカツオの通販
-徐福公園のPR-  ~ ♪にっぽんコロリン!ここ最高! 和歌山県旅行観光ガイド『徐福公園』~
― 国内旅行観光ガイド 『名勝・史跡★百景』 ―
ホームページ内の写真や記載内容の無断転用を禁じます。
Copyright(C) Takashi Hoshi. All Rights Reserved.