高知県旅行観光ガイド『モネの庭
モネの庭 Vol . 168
モネの庭
(高知県 安芸郡北川村)
‐ Kochi ‐
高知
Presented By 星★聖
モネの庭(高知 安芸)
国内旅行観光ガイド『名勝・史跡★百景』 > モネの庭 モネの庭をご覧になるにあたって
モネの庭の評価
モネの庭の評価
旅シュランの説明を見る

■ モネの庭とは?

 高知県安芸郡北川村にある、印象派の巨匠クロード・モネの想いを高知の自然の中に再現した、1999年に「モネの庭」の名称を公式に贈られた日本で唯一の庭園。工業団地の誘致に挫折した北川村が、光の画家モネが43歳の時に居を構え半生を過ごし、連作「睡蓮」など多くの名作を生みだしたフランス・ジヴェルニーとの交流の中から、本家モネの庭の庭園管理責任者の協力を仰ぎ、2000年4月に開園した奇跡の庭園。作庭家ではなく画家が作った庭とも言えるもので、園内にはモネの「睡蓮」を彷彿させる「水の庭」、バラのアーチが印象的な色彩豊かな「花の庭」、そして海や山を借景に、本家フランスには存在しない世界で唯一のモネの庭として2008年に誕生した「光の庭」がある。
モネの庭のPR
おすすめシーズン
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
バラのアーチ
5月初~10月末の正午前後なら、間違いなく睡蓮が咲いているよ!
バラのアーチが美しい、睡蓮も花を増やす5月下旬がおすすめだよ!
青の睡蓮は、本家ジヴェルニーでも咲かせることが出来ない色だよ!
~ モネの庭 編 ~ 温泉マイスター 星★聖(ほし たかし)
モネの庭の地図
基本情報
■名称:モネの庭
■読み方:もねのにわ
■ホームページ:北川村 モネの庭マルモッタン
■所在地:高知県安芸郡北川村野友甲1100
■問合せ:0887-32-1233
観光情報
高知県グルメ情報
モネの庭を見た人は、こんな観光スポットもチェックしているよ! ・・・ モネの庭を見た人は、こんな観光スポットもチェックしているよ!
<<< 鶴岡八幡宮 佐原の大祭 >>>
モネの庭(高知 安芸)
高知県のゴルフ場レンタルサーバー比較No.1黒はんぺんの通販静岡のいちごの通販
-モネの庭のPR-  ~ ♪にっぽんコロリン!ここ最高! 高知県旅行観光ガイド『モネの庭』~
― 国内旅行観光ガイド 『名勝・史跡★百景』 ―
ホームページ内の写真や記載内容の無断転用を禁じます。
Copyright(C) Takashi Hoshi. All Rights Reserved.